So-net無料ブログ作成

景三BAND [ミッドナイト東海]

 昭和52年頃だったと思います。
当時は名古屋で絶大な人気を誇った元チェリッシュの奥山景三さん。
(ただし東海ラジオの深夜放送「ミッドナイト東海」のリスナーにだけ・・)

ある日友人からの情報で「今度、景三バンドが来る」というので、
その日、名古屋の東山公園まで見に行きました。
ワタクシはてっきり、ミニコンサートでもあるのかと思っていたのですが、
じつはこれ、ファンクラブの集いだったのです!
「シマッタ・・」と思いましたが、もう遅いです。
「まだ入会手続きをしてない方はこちらで、受け付けます」
なんて言われて、やむ得ず入会したのです。

 何故か上半身裸の景三さん。
黒いTシャツ姿は河原龍夫さん(通称ハーさん)。
のちに「アクエリアス」というグループをつくって
「手を打ちながら走れ」という曲を大ヒットさせました。
(ただしCBCラジオのリスナーにだけ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E9%BE%8D%E5%A4%AB

 ハーさんは会社の先輩の結婚式で、新婦側の知人ということで、
お見かけしたことがあります。
「マイウェイ」を唄ってくれましたが、さすがプロ!と思わせる歌唱力。
でも、その時のお二人は、結局長続きしませんでした・・・。

 奥山景三さんは、現在は<奥山敬造>の名前(こちらが本名?)で活躍中。







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

gop

今日のウチのBLOGコメント欄に「ミッドナイト東海」ネタ?載せました。
竹下景子さんは南山〜東京女子大でしたね、頭いい。

祝勝会、Kさんが11/4(土)でもOKならその日でもいいですよ。
Fさんもその方が良いのかな。
by gop (2006-10-27 18:16) 

kanican

>今日のウチのBLOGコメント欄に「ミッドナイト東海」ネタ?載せました。
細かな字で読むのが大変でしたが、読みました。
アマチンのファンだったなんて意外ですね。
>祝勝会、Kさんが11/4(土)でもOKならその日でもいいですよ。
じゃ、4日に変更しましょう!
by kanican (2006-10-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。