So-net無料ブログ作成

終りのない歌 [懐かしい曲]

Scan10108_R.JPG

   終りのない歌

         作詞    及川恒平 
         作曲    惣領泰則
         編曲    惣領泰則

          歌    惣領智子

 1978年、TBS系テレビドラマ木曜座 「愛がわたしを」の主題歌です。
颯爽(さっそう)としたキャリヤウーマンを演じる大原麗子と、
この曲の「でも今が一番好きよ」という歌詞がとてもマッチしていた印象があります。
惣領智子の歌声に魅了されました。








 こちらも木曜座「たとえば愛」(1979年)の主題歌です。

Scan10107_R.JPG



      とまどいトワイライト

                 作詞 阿木燿子
                 作曲 宇崎竜童
                 編曲 大村雅朗

                 歌  豊島たづみ


深夜放送のDJ役、大原麗子がカフを入れると、この曲が流れてくる・・・・、
たしかそんなオープニングだったように思います。
TAZZもよく聞きました。
でも買ったのはこの一枚だけで、あとは全部貸しレコードだったですけど。






「ずっとずっと愛してる」というドラマもできないかな?。(^^;





nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 9

gop

全然知らない...
大川麗子と言えば「雑居時代」でしょ。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2007-03-03
TBS、視聴率最悪で前代未聞の七月改編とか。
by gop (2009-07-09 20:30) 

kanican

分度器の使い方を何度教えても、おぼわらない息子にぐったりです。(^^
>TBS、視聴率最悪で前代未聞の七月改編とか。
面白くなくてもNHK連ドラを必ずみているオヤジになってしまいました。
by kanican (2009-07-11 00:27) 

うんつく

又変な時間に起きちゃった(涙)。
>「ずっとずっと愛してる」というドラマもできないかな?。(^^;
 お~~!今放送中じゃ無いですか。
主演蟹さんでヒロインが奥様??(爆)
 で?結末は?悲劇かハッピーエンドか??楽しみですなぁ。

by うんつく (2009-07-11 03:48) 

スギメチャ

>「ずっとずっと愛してる」というドラマもできないかな?。(^^;
今度はおみゃーさんに足蹴にされたりして?(グドイ)


とまどいカニカン

歌 杉島たづみ
by スギメチャ (2009-07-11 06:31) 

kanican

うんつくさん
> で?結末は?悲劇かハッピーエンドか??楽しみですなぁ。
現実の厳しさはセンパイもよくご存知では?(^^
by kanican (2009-07-11 21:14) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。

by kanican (2009-07-11 21:15) 

kanican

スギメチャさん
足蹴にされているのはワタクシの方です。シクシク・・・
お盆には杉島たづみさんに歌ってもらいましょう。
by kanican (2009-07-11 21:18) 

防人ぽぱい

ドラマ「愛がわたしを」好きでした。当時、デビューしたての名取裕子さんが大好きで、初の現代劇で等身大の女子大生役。
惣領智子さんも、その後好きになりましたし、彼女と高橋真理子さんとのTINNAも好きでした。ただ、未だに彼女たちの作品がCD化されないのが不思議。「終わりのない歌」は数種のオムニバスCDとかに収録されてますけど、TINNAの「もうひとつの心」の方は未CD化のまま。残念。
ドラマ「愛がわたしを」も、大原麗子さんが亡くなった時に、DVD化とか、BS、CSのTBSチャンネルでの再放送をネットでリクエストしたんですが。無理でした。もう一度じっくり見たい。惣領智子さん作品はじっくり聴きたいですよ、CDで。アナログレコードは持ってますが、プレイヤーの調子が不調だし。何か進展期待してます。
by 防人ぽぱい (2016-04-27 21:57) 

kanican

防人ぽぱいさん
コメントありがとうございます。
惣領智子さんのCDは結局「momentary」一枚出ただけでしたね。
http://hiptankrecords.com/?pid=71944675
ワタクシはレコードからMDにダビングして楽しんでいましたが、
いまは面倒ですがMDからPCに取り込んで聴いてます。
TINNAのアルバムはぜひCD化願いたいですね。
by kanican (2016-04-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。