So-net無料ブログ作成

ぬくもりの森 [行楽]

 静岡県浜松市にある“ぬくもりの森”に行ってきました。
こういうご時勢ですから、行楽も近場で済まそうと思って、
「ケーキを食べに行こう」と家族を連れ出しました。
DSC01073_R.JPG



 




DSC00991_R.JPG









DSC01000_R.JPG







DSC01056_R.JPG







DSC01046_R.JPG







DSC01043_R.JPG









DSC01071_R.JPG







DSC01025_R.JPG








DSC01006_R.JPG








DSC01079_R.JPG




 ぬくもりの森
     http://www.nukumori.jp/




 ケーキを食べて帰って来るつもりが、「ここまで来てうなぎを食べない?!」と
妻が急に言い出して、結局うなぎ屋さんに入る羽目に・・・。
たまたま見つけた小さなうなぎ屋さん。


「なかや」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nakaya-/


家族5人がカウンター席に座り、目の前でうなぎをさばく様子を見ました。
食後には大人にだけ「生肝」が出てきたので、初めて食べました。
それはうな重5人前の味。
まさに苦い思い出となりました。



mukuさんのhappy life generator
http://www.hamana.biz/2011/02/blog-post_26.html

・・・生肝はメチャクチャ後味残ります。















nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ボタ焼きとおちょぼさん [その他]

 先日、初めてボタ焼きに参加しました。
もの凄い音でした。
DSC00906_R.JPG





DSC00908_R.JPG






DSC00911_R.JPG








 117に続いて、爺さんのパジェロ・イオを売却しました。
足がなくなった爺さん、婆さんをのせて“おちょぼさん”(岐阜県海津市)に行きました。
ワタクシは初めてです
DSC00938_R.JPG






DSC00942_R.JPG





DSC00945_R.JPG





DSC00949_R.JPG






月末だとたいへんなにぎわいだそうですが、そうでない平日の朝でしたので、ガラガラ。
DSC00939_R.JPG





DSC00955_R.JPG






漬物屋さんの店頭にて。
DSC00952_R.JPG








そして帰りには木曽三川公園で始まったばかりのチューリップ祭りを見てきました。
DSC00964_R.JPG





今は仕事がちょっと暇で、のんびりしています。








nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感