So-net無料ブログ作成

携帯ラジオ [ミッドナイト東海]

 最近は時々ラジオを聞きながら仕事をすることがあります。

午前中はCBC放送、つボイノリオの「聞けば聞くほど」
      http://hicbc.com/radio/kikeba/

午後からは東海ラジオ、宮地佑紀生の「聞いてみや~ち」を聞くことが多いです。
      http://tokairadio.co.jp/blog/miyachi/index.php?cID=2

ラジオは等身大、しゃべっていることに、ついついうなずいてしまいます。




DSC01569_R.JPG


聞くときはいつも作業服の胸のポケットにラジオを入れて聞いているのですが、
困るのは、チューニングや音量調整のツマミが横についていて、
ちょっとした拍子にすぐにずれてしまうことです。
どうして多くのラジオは横にツマミが付いているんでしょう。
せめてカバーでも付いていたらいいのに、と思ってしまいます。

ツマミ自体もちょっと動かしただけで、音量が大きくなりすぎたり小さ過ぎたり、
微妙な調整が難しい。
一見、使い易そうで、案外使いにくいラジオ・・・。

どこかに安価で使い易いラジオってないでしょうか。





<ごほうび弁当>
「つボイノリオの聞けば聞くほど」とのタイアップ商品。
愛知、岐阜、三重県内のサークルK・サンクスで6月6日~6月20日までの期間限定販売。
「ごほうびパスタ」もありました。
DSC01528_R.JPG







DSC01530_R.JPG






それにしてもここ東海地方のラジオで活躍しているのは
つボイノリオ、宮地佑紀生(昔は宮地由紀男)、

それに東海ラジオの午前中には「かにタク 言ったもん勝ち」
http://www.tokairadio.co.jp/program/kanitaku/index.html
の蟹江篤子など、

みんな約35年前の深夜放送でしゃべっていた人たちばかりで、
いまだに第一線で活躍しているのがうれしい。




宮地由紀男率いるバンド「無有(ムウ)」 1977年発売

LPレコードの帯は「宮地由紀夫」になっているけど
中の歌詞カードには「宮地由紀男」になっている・・・。
Scan10001_R.JPG



過去の関連記事 http://1565.blog.so-net.ne.jp/2006-03-29



ファーストアルバムから「ちょっと遅れて」






 ラジオっていいなぁ。










nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感