So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋でモーターしよう [その他のクルマ]

 11月20日に名古屋モーターショウを見に行ってきました。
個人的な感想をまとめてみました。



トヨタS-FR。「はやくチシタリアになりたいぃ!」か?
大きく開いたグリルがCR-Zを連想してしまうし、かわいくし過ぎ。
DSC08302_R.JPG







 レクサスLX570。戦車みたい、「これが街を走るクルマか?」というのが第一印象。
このクルマと安倍政権は似ている。見た目よりシートの皮が柔らかいのに感心。
DSC08298_R.JPG






新型プリウス。さすがに外装デザインは3代目の完成度には及ばなかったか。
このクルマを含めて、確実にダッシュボードの主役はモニター画面になりつつあるなぁ。
DSC08299_R.JPG







スズキ エアトライサー。鉄人28号みたいな目つき。モーターショウでありがちなコンセプトカー
だけど、とてもいいデザインと思いました。こんなクルマがでたら楽しそう。
DSC08309_R.JPG
DSC08308_R.JPG




スズキ イグニス。とても個性的で気に入りました。
でも全長3600ミリは短すぎて実用的でない。
これを買うならハスラーでいいか、と思ってしまいます。あと400ミリ延ばして欲しい。
DSC08310_R.JPG







スズキ バレーノ。 天井低すぎ。どういう顧客がターゲットなのか。
日本では出さない方がいいと思う。
DSC08342_R.JPG







ニッサン コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ。
量産ラインつくるスーパーカーGT-Rもいいけど、いっそこういう劇場的なクルマを本当につくって
アヴェンタドールとタメをはってくれればおもしろいのに・・・。やっちゃえ、ニッサン。
DSC08313_R.JPG






三菱 EXコンセプト。
昨今のSUVブームは本来(昔)なら三菱の独壇場になるはずじゃなかったのか。
現行のRVRが走っているのを見たこと無い。
間が悪いことに、そのRVRの開発担当者が開発の遅れで解雇処分されるというニュースが・・・。
DSC08317_R.JPG




BMW i8。 運転席側は長い列ができていましたが、助手席はすぐに座れました。
ドアの開閉を体験できたのが、今モーターショウで一番の収穫でした。(^^
DSC08319_R.JPG







 なんとマツダはコンセプトカーを名古屋に持ってこなかった!「まぁ~アカン!」
今回、RX-VISIONを見ることを一番の楽しみにしていたのにぃ~。
DSC08333_R.JPG

ディーゼルエンジンのカットモデルが3基展示されていましたが、いずれも高い注目度。
営業を捕まえて長話する人多数。そこへワタクシも割って入り、質問してきました。
「ツインスクロールターボって言ってるけど、ツインターボとどう違うんですか?」





ダイハツ キャスト スポーツ。
最初、TVCMでキャスト アクティバを見たときは「ウェイクに続いて、
ダイハツはまた変なクルマを出して・・・・」と思ったものですが、
後日、実車をショールームで見たら、その作りの良さにビックリ。
極端な話、BMWミニじゃなくてもキャストで充分じゃないかなと思いました。
ぜひ試乗してみたいクルマです。
DSC08328_R.JPG






いつも2時間、大急ぎで回るのに、今回は2時間でも余裕があるなぁ、と思って帰ってきたら
輸入車を展示する2号館に入らず帰ってきてしまいました。大失敗。
新型ポルシェ見たかったデス。


DSC08343_R.JPG













nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車