So-net無料ブログ作成

2016年 トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバル [その他のクルマ]

 5月29日、久々にクラシックカー・フェスティバルを見に行ってきました。
場所は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です。


 1960年 メッサーシュミット KR200
楽しそうに乗っていたのが印象的。
DSC04197_R.JPG






 1963年 ハインケル トロージャン
200ccエンジン、車重250kg。
DSC04175_R.JPG







 1964年 フォルクスワーゲン タイプⅡ 荷台はメッサーシュミット
水色は1967年のフォルクスワーゲン タイプⅢバリアント
DSC04193_R.JPG







 とても珍しいチェコのクルマ、1973年 シュコダ 110R (イギリス仕様)
旦那さんが運転していましたが、奥様が購入したクルマ。リアエンジン。
DSC04216_R.JPG




DSC04217_R.JPG









 1966年 ポルシェ911
完璧にレストアされてとびっきりきれいなクルマでした。
DSC04221_R.JPG










 1973年 シトロエン DS23 
ユニークなヘッドレスト
DSC04220_R.JPG







 1962年 日野ルノー カロッツェリア ワタナベ
現在、雑誌でグリフォンのレストアが連載されていますが、
あのカロッツェリア ワタナベ がチューンしたクルマ。
ドア4枚とリヤフェンダーがアルミ、フロントノーズにワタナベのエンブレムが付く。
DSC04223_R.JPG








 1970年 BMW 2002ti
2002の高性能版 ti は新車当時、数台しか正規輸入されなかったが、そのうちの1台。
DSC04228_R.JPG








 1971年 フォードマスタング マッハ1 429
この年式のマッハ1は約3万2千台生産されてますが、そのうち
429エンジン(7000cc)を載せていたのは約1200台あまり。(注:数字はうろ覚えデス)
そのうちの1台。この当時ワタクシが一番あこがれていたのがこのマッハ1。
DSC04231_R.JPG








 1958年 フォルクスワーゲン カルマンギア カブリオレ
ポルシェ356A からの乗り換え。オトモダチ(その1)のクルマ。
DSC04178_R.JPG








 1967年 ロータス ヨーロッパ タイプ46
新車で日本にやってきました。オトモダチ(その2)のクルマ。
DSC04213_R.JPG








 1969年 ボルボ P1800S
オトモダチ(その3)のクルマ。
DSC04208_R.JPG

*オトモダチ3人はすべて117ハンドメイドのオーナーデス。








<懺悔のコーナー>
 さる5月15日に恒例のALL JAPAN ISUZU FESTIVAL が香嵐渓(愛知)にて
行われました。・・・がワタクシはすっかり忘れておりまして、今年はレポートできません。
このイベントだけは毎年必ず見に行っていましたが、今年は日程すら調べていませんでした。
行った方によれば「すごく参加車が多かった!」らしいです。
このレポートを楽しみにしていた方には、たいへん申し訳ありません。m(_"_)m

DSC04190_R.JPG
















DSC04195_R.JPG










nice!(1)  コメント(24)