So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ

2017 名古屋モーターショー [その他のクルマ]

 11月24日(金)に名古屋モーターショーを見てきました。

トヨタのCONCEPT-愛i
もうこういう形の車が発売されるのもすぐそこのような気がする。
040_R.JPG






 シビック タイプR。
シビックじゃなくてトルネオと言った方がしっくりする。
003 (3)_R.JPG




イグニスかと思ったらダイハツのDN TREC
全長4m弱。コンパクトカーはこのぐらいの長さが欲しい。
019_R.JPG





今回、個人的に一番注目していたのがこのスズキ クロスビー。
思ったよりリアラゲッジスペースが狭い。全長3760 じゃ仕方ないか・・・。
子供の乗り降り、リアラゲッジの積み下ろしなどの実用面からみると
車高が高すぎる。
021 (2)_R.JPG

022_R.JPG

スズキに全長4mのクルマがバレーノしかないのは何故?



スズキのスペーシア コンセプト。
どのメーカーもしきりに後席の足元スペースの広さを宣伝しますが、
ユーザーは本当にそんなにシートを下げて、つまりリアガラスにくっついて
座りたいでしょうか?
026_R.JPG





日産リーフ・ニスモ・コンセプト。
全国の急速充電器が月額2000円で使いホーダイ。結構インパクトあると思うけど
それを大々的に宣伝していないのが不思議。
034 (2)_R.JPG




トヨタのTJクルーザー。
次期プロボックスでもいいと思う。
045 (2)_R.JPG





今度のクラウン。
あ~あ、なんだかカムリになっちゃったみたい。
社内で次は「もうカムリ一本でいいんじゃないの?」という声にならないかな?
047_R.JPG

JPNタクシーの展示が無かったのが残念。
JPNタクシーを次期カローラに!




三菱エクリプス クロス
この先大丈夫かなぁ~三菱。
048 (2)_R.JPG





トヨタのFine Comfort Ride。
胸に説明員というバッチをつけた方に「窓が画面になっているんですか?」
と聞いたら「はい」。・・・・だけで終わりました。がっくり。
どんな仕組みになっているのか、説明の仕方がもう少しないか?プンプン。
 でも、窓が画面になっていたら、外の風景をたとえば夏なのに雪景色にして
映したり、桜吹雪に瞬時に加工したりすることもできるでしょう。
またはきれいな女性が見えたら、窓をタッチすればそこだけズームアップされたり・・・。
自分が将来デイサービスに行くようになったとき、送迎車にそんな装備があったらうれしい。
妄想がどんどん膨らんできます。(^^
043_R.JPG







GTRに最初からオーバーフェンダー仕様があってもいい。
052_R.JPG

049_R.JPG

051_R.JPG






マツダと広島カープは筋が一本通っている。
006_R.JPG






スバル ヴィジヴ パフォーマンス コンセプト
高3の息子はクルマにあまり興味ないですが、
スバルのアイサイトだけは知っていて「インプレッサ最高!」とのたまう。
老人の為の装備に憧れるなんて理解不能。これがジェネレーションギャップか・・・。
023_R.jpg






平日のせいか、案外とすいていて、サクサクと見て回れました。
やっぱりクルマは実物を見ないとわかりません。
001 (3)_R.JPG





nice!(0)  コメント(8) 

2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ