So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アテンザ スポーツワゴン23S -1 [アテンザ]


平成15年3月、ロードスターからアテンザ スポーツワゴン23S 5MT仕様
に乗り換えました。

ミニバンにしなかったのはMTにこだわっていたからで、
子供でも発進させることができる2ペダル車は我が家にとっては危険です。

アテンザにしたのは発売時、試乗したときの印象がとてもよかったからで、
とてもスムーズな走りに、「これなら無理して中古のBMWにしなくてもいいかも・・」
と思いました。

オプションでサンルーフを付けようとしたら、なんと50万円高!
AT車だともっと現実的な設定があるのですが、
MT車の場合はあらゆるオプションとセットになっているためです。
聞けばディーラーでも、サンルーフ付きのアテンザを売ったことがなく、
商談で話題にもなったことがないそうです。「そんなに人気無いのかぁ・・・。」
ワタクシはタバコを吸いませんが、それでもクルマにサンルーフって必需品だと思ってます。
でもそんなには払えないので、結局はあきらめざるをえませんでした。

それにしてもこれだけのクルマが、前のロードスターの標準車と同じ値段で
買えてしまえるのですから、メーカーの努力、技術の進歩もスゴイと思いました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

sugimecha

アテンザの世界累計生産が、4年ちょっとで100万台を達成したそうです。
http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200603/0317.html
マツダでは最短記録だそうです。
人気があるって証明ですね。
by sugimecha (2006-03-18 00:06) 

kanican

>sugimecha さん
フォード資本が入ってから、マツダのスポーティー路線にブレがないですね。
アテンザは無印良品みたいなクルマ、って言ったら怒られるかも・・・。
by kanican (2006-03-19 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。