So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新・われら地球家族 [クルマの本]


昭和63年の「われら地球家族」に加筆、改訂をした復刻版で
今年の4月に出版されました。

宮川秀之さんは '67年にジウジアーロと共に、現イタル・デザインの前身
「イタル・スタイリング」をつくった方です。

また、世界の恵まれない子供の里親となり、大家族で暮らす活動もされており、
近年は引きこもり等、悩める日本の青年との交流もあり、昨年NHKの特番で
その様子が紹介されました。

「117クーペは、ジウジアーロと私たちの忘れがたい青春譜の一つである」
とこの本で書いてあります。

ワタクシもいつか宮川秀之さんとお会いできる日を夢見る一人デス。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

gop

オリジナルの帯推薦文はGiugiaro御大でした。今回は帯無しですね.
宮川さん、117o.c. 30周年でお誘いしないのでしょうか。
CG誌に寄るとOBも参加して良い様ですよ(^^

ま、まずは義弟さんにお会いすると言う事で。地道に行きましょう。
ちゃんと質問事項を用意しておく様に(^^ 当日宜しくです。
by gop (2006-06-01 21:18) 

kanican

>gop さん
ひょっとしてCG7月号の新刊案内に載るかも?と思ったんですが、残念でした。
117オーナーズクラブが紹介されたのは感慨深いです。
そしてP160のアストン・マーチン・ルマン・レプリカに目が止まりました。
これって「鷲見工房」でつくったやつでは?
・・・は、さておき、質問事項ね・・・困った。Mさん来ないんだもん。
by kanican (2006-06-03 00:48) 

gop

>117オーナーズクラブが紹介されたのは感慨深いです。
御意、私もOBとして草葉の影から見守らせて頂ければと思っております。

>これって「鷲見工房」でつくったやつでは?
かもしれませんね、
Dさんが近々鷲見さんとお会いするそうなので、宜しくと言う事で(^^
ここ見てるかな?>Dさん

>・・・は、さておき、質問事項ね・・・困った。Mさん来ないんだもん。
まぁ博士が居ますからね(^^
Mさんからの預かりもの、その他117関連の資料は持って行きます。
by gop (2006-06-03 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。