So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マンスリー・エム 創刊号 [クルマの本]


男の生活誌「マンスリー・エム」 創刊号、 '00年4月発刊。

117クーペといえばジウジアーロである。誰でも知ってる。
しかし、ジョルジョ・サルジョットという名前は、この雑誌が出るまで知らなかった。

イタリアで自ら工房を持っていたサルジョット氏はいすゞ自動車から、117クーペのための
板金、ボディワークの技術指導を頼まれ来日し、そのまま日本に長年住み着いてしまう。
くわしくはこちらのHP、「Design」を参照。

そのサルジョット氏の工房ではランボルギーニの記念すべき第一号車、350GTVプロトタイプ
作られたことでも有名。
その時、工房に一人の日本人、牧 清和氏が修業に来ていた。

先日、その牧氏に直接お会いして、いろいろお話を伺った。
この雑誌に出てくる「geisha」というクルマにも後ろに乗せてもらったことがある、とおっしゃってました。









nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

gop

この本、JRE総会でmsotaさんから教えて貰ったんですよね。
恐るべしJRE。

めんのシマダヤ、創業は名古屋とは知りませんでした。
by gop (2006-06-22 06:00) 

kanican

>gop さん
当時のログが残ってないのでわかりませんでしたが、出所はJREでしたか・・。
シマダヤの製品を今度スーパーで探してみます。
by kanican (2006-06-22 22:10) 

117oyaji

大変ご無沙汰致しております。
ちょっとお願いしたい事ができましたので現在のアドレスを教えて頂きたく、メールにてご連絡頂けますようお願い申し上げます。
by 117oyaji (2014-03-20 21:47) 

kanican

117oyaji さん
おぉ、お久しぶりです。いまメール送信しました。
by kanican (2014-03-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。