So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ギアナ高地 [爺さんの世界紀行]

 爺さん(ワタクシの父親)の世界紀行、今回は1999年7月、12日間の旅行でギアナ高地です。

100以上もあるテーブルマウンテンの中でも、アウヤンテプイ(悪魔の大地)から
流れ落ちる「エンジェルフォール」は、世界一の落差979メートルです。
誰でも一度はテレビで見たことがあると思います。










 カナイマ湖、ここのロッジに泊まり、エンジェルフォールを目指します。







早朝、ボートに乗って約4時間。
もちろん休憩あり、一部陸路もありました。







7月は雨季なので、滝の近くまでボートでいけます。(一枚目の大きな写真)
ボートを降りて、滝つぼが見えるところまで約40分ほど歩きました。
乾季では滝が下まで届いてないことが多いそうです。



翌日は、カナイマから小型機で遊覧飛行の予定でしたが、
悪天候のため中止。
テーブルマウンテンを上空から眺めたら、さぞかし・・・・・と思うと残念でなりません。

遊覧飛行はニ日間、予定を組んであるツアーがお勧めです。











nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 11

そらお

はじめまして。
ギアナ高原に惹かれてやってきました。
ボートに乗って4時間、本当に秘境ですねー!
by そらお (2008-01-28 07:17) 

luka

じいさん、大活躍ですね。
ここは行って見たい! 死ぬ前に。
by luka (2008-01-28 12:22) 

kanican

そらおさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>ボートに乗って4時間、本当に秘境ですねー!
ワタクシはいつも写真を眺めてるだけなんですが、
それにしても、日本人観光客のみなさん元気なこと!
飛行機乗るたびに心臓バクバクのワタクシは
旅行行程図を見ただけで気絶しそうです。(^^;
by kanican (2008-01-28 23:22) 

kanican

xml_xsl さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2008-01-28 23:22) 

kanican

フェイリンさん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2008-01-28 23:26) 

kanican

luka さん
コメントありがとうございます。
>じいさん、大活躍ですね。
毎日、旅行社のパンフレット見てますよ。
先日はヨーロッパから帰ってきました。
できれば写真の方をもう少しがんばって撮ってほしいのですが、
歳が歳ですので、もう何もいいません。
ワタクシもヒトのこと言えないですし・・・。(^^;
by kanican (2008-01-28 23:35) 

gop

Mさんの件、確認しました、正式には3月末に外部公開されるそうで、
当面公にしない様にお願いします。復帰の意欲はあるとの事。

あとお酒の件、少々面倒な事になっておりまして...
取りあえず、来週ブツを見に行ってきます。

お父上、写真上手いですね。
by gop (2008-01-29 20:17) 

kanican

gop さん
>Mさんの件、確認しました、
ありがとうございました、了解です。

>あとお酒の件、少々面倒な事になっておりまして...
あらら・・・。
どうも相性がよくないようですねぇ。
なんとかモノになるように願ってます。

>お父上、写真上手いですね。
旅先で意気投合したプロのカメラマンにも自分が撮った写真を
送ってるんですよ。
「そんなこと、やめなさい」と言ってるんですが・・・。(^^;
by kanican (2008-01-29 22:23) 

gop

上の二枚は手前に木を入れて旨く奥行き感、スケール感を出してますよね。
素人ではなかなかこうは出来ませんよ、先回の南アフリカの写真にしろ、
プロに送っても全然問題ないレベルと思います。
by gop (2008-01-30 05:51) 

kanican

gop さん
そんなのはたまたまですよ。
でもそれが爺さんの生きがいになっているのは事実ですから、
外野がとやかくいうことじゃないですけどね。
by kanican (2008-01-31 04:34) 

kanican

Cliff さん
nice! ありがとうございます。
by kanican (2008-02-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。